2024年は、こちらにもアップします。

2012年12月2日日曜日

今日のお買い物


自宅にある保険証書やハガキを見直していて
一番困るのが、いつの書類だかわからないこと。
どこかに書いてあると思うのだが、なかなかわからない。
郵便物の場合でも、消印はわかるようで実は読みにくい。

では、どうすればよいか。。。。

日付を書けばよいのだ。簡単明瞭。
わかりやすいところに、ひと目でわかるように。


だが、そんな日付を書くことすら面倒くさいのが人間。いや、私。



会社であれば、日付印があるので、バシバシ押せば楽でいいのだが
自宅にはそんなものはないよな〜.....


んっ 売ってんじゃね? 文房具売り場の印章コーナーとかで。


つうことで、新宿に行く用事がございましたもので
東急ハンズに行って買ってきました。


なかなか良い感じです。

月表示が英語なので、月と日はどっちだっけ?ってことがない。
字の形もなんか、外国っぽいし。
本体の作りがプラスチックでちゃちいけど全く問題ない。かえってそれが味。
インクがすぐ乾いてしまいそうな気もするけど、そん時はそん時。

ねね、いいでしょ。




2 件のコメント:

  1. オシャレなデザインですね(^^)

    たしか100均でも日付スタンプは取り扱いありましたが
    インクをわざわざつけなきゃいけないタイプだったかな?

    うちも年末は書類整理しなきゃ。

    返信削除
    返信
    1. ならやんさん
      これはインク内蔵型です。なので、ガシャガシャ押すだけ。
      そういえば、この字体は、パスポートとかの出入国手続きの時に、
      バン!って押されるのと同じかもって、今気づいたよ。
      かなり、気に入ってます。

      削除