自宅にある保険証書やハガキを見直していて
一番困るのが、いつの書類だかわからないこと。
どこかに書いてあると思うのだが、なかなかわからない。
郵便物の場合でも、消印はわかるようで実は読みにくい。
では、どうすればよいか。。。。
日付を書けばよいのだ。簡単明瞭。
わかりやすいところに、ひと目でわかるように。
だが、そんな日付を書くことすら面倒くさいのが人間。いや、私。
会社であれば、日付印があるので、バシバシ押せば楽でいいのだが
自宅にはそんなものはないよな〜.....
んっ 売ってんじゃね? 文房具売り場の印章コーナーとかで。
つうことで、新宿に行く用事がございましたもので
東急ハンズに行って買ってきました。
なかなか良い感じです。
月表示が英語なので、月と日はどっちだっけ?ってことがない。
字の形もなんか、外国っぽいし。
本体の作りがプラスチックでちゃちいけど全く問題ない。かえってそれが味。
インクがすぐ乾いてしまいそうな気もするけど、そん時はそん時。
ねね、いいでしょ。
オシャレなデザインですね(^^)
返信削除たしか100均でも日付スタンプは取り扱いありましたが
インクをわざわざつけなきゃいけないタイプだったかな?
うちも年末は書類整理しなきゃ。
ならやんさん
削除これはインク内蔵型です。なので、ガシャガシャ押すだけ。
そういえば、この字体は、パスポートとかの出入国手続きの時に、
バン!って押されるのと同じかもって、今気づいたよ。
かなり、気に入ってます。