2024年は、こちらにもアップします。

2015年12月13日日曜日

樹上写真展

千葉にお住まいの写真倶楽部のお友達ヨシさんが
個展をやっているというので行ってきました。

なんと!展示会場は樹上!
大きな銀杏の木の上に
ちいさな小屋が作ってあって
そこまで木の枝に渡してある階段を伝って
登っていきます。

もちろん広い展示会場ではないけれど
ヨシさんのかっこいい写真が
めいっぱい貼られていました。
前日の荒天では小屋が揺れて大変だったそうです。

樹の下の会場には、
地元のコーヒー屋さんや料理屋さん
ピザ屋さん、マッサージなどが出店していて、
ハンモックなどもあり、
親子連れも楽しんでいる空間でした。
話を聞くと、ほぼ毎日お店はでているそうで
早朝7時からはヨガのイベントもあるそうです。


こんな企画ができるなんて素晴らしい。
ヨシさんに聞くと、もとをたどれば、
小さな人と人とのつながりからが発端だったとか。
素敵な写真もさることながら
人とのつながりが
いかに尊大で大きなことかと思ったのでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿