2024年は、こちらにもアップします。

2015年11月21日土曜日

小田原ブックマーケット

小田原ブックマーケットに参加してきました。

JR茅ヶ崎駅の前で、売り物の本で満載の
スーツケースの車輪が壊れるハプニングがあり
腕がちぎれそうになりながら、電車に乗り込みました。
JR小田原駅からは、タクシーで移動。
運転手さんからは、金でも入ってるの?と聞かれましたよw

会場は緑公民館。出店スペースはわずかなスペースですが
ここをいかにうまく使うかです。
お隣の田川庄助さんは木製のボックスをうまく積みあげて立体的に使ってましたね。

11時からスタートして、出足はやや鈍かったですが
お昼過ぎから、かなり混んできました。
おかげさまで重い思いをして持って行った甲斐もあり
何冊かお客さまの手にお渡しできることができました。

これは売れないかなと思っていたのが売れたり
ちょっと、置き場所や見え方を変えるだけで
手にとってもらえたりするので面白いものです。
お買い上げいただいたお客さまありがとうございました。

他の出店者さんも個性的なお店が多く
とても楽しい時を過ごせました。
隣の星羊社さんは、来月、横濱の市民酒場の本を
刊行するとかで、本を売りながら原稿を推敲されてました。
できあがったらぜひ見たいものです。

終了後は、打ち上げ。
イタリアンなおつまみとビールで
お疲れ様!

また、次の機会も参加したいですね。
また本をいっぱい読まないと。






0 件のコメント:

コメントを投稿