2024年は、こちらにもアップします。

2015年11月23日月曜日

Steam Locomotive

2週間ほど前になりますが
蒸気機関車に乗りました。

もしかしたら、意識ある中で
本格的なSLに乗ったのは初めてかもしれない。

熊谷から御花畑というなんともメロウな駅まで。
路線は秩父鉄道。

SLが牽引する時の動きって
電車やディーゼルとはまた違いましたね。
なんと言うんだろう、一生懸命引っ張ってくれてる感がすごいする。

運転士の方々の所作や交わしている言葉、
車両のごっつさや入り組んだパイプやレバーやシャフトなんかも
他の電車にはないし、こう言ってはなんですが
男の子の心をくすぐるものが満載です。

なんか癖になりそうです。

久しぶりにFlickrにもあげてみました。
どちらもPENTAX-MXで撮ったフィルム写真です。

Steam Locomotive C58363

Steam Locomotive C58363

0 件のコメント:

コメントを投稿