2024年は、こちらにもアップします。

2012年11月9日金曜日

話題


カミさんが外出中の夜、
自分はビールを飲みながらだけど
息子と雑談。

例えば、こんな話題で。

 年賀状に毎年載ってるの自分(子供)の写真がいい。
 自分の歴史みたいだ。ちゃんと歳の数あるね。

そういえば、従兄弟たちはどうしてる? ということで、

 浪人してる従兄弟は受験勉強で大変な時期だ。
 正月とか会い難いな〜

で、受験 という言葉をきっかけに

 真紀子大臣の大学不認可騒動って何あれ?
 結局認可してるじゃん。茶番劇??

日本の高等教育を考え直す世論を動かすきっかけ作りになるなら
今回の騒動は成功だったな などと話してるうちに

 石原慎太郎は80歳と聞いて驚いたよ。
 しかも小説家あがりなんだね。

40歳50歳じゃケツが青いと言われる政治家は
マスコミに四六時中晒されて、フィジカルにもメンタルにも
タフでないとやってけないよな〜

とか。

もっと、いろいろと話してたけど忘れた。


この週末はもっと話そうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿