2024年は、こちらにもアップします。

2014年11月10日月曜日

写真展に参加しました。


今年も地元写真倶楽部のグループ展に出展させていただきました。

わずかな期間の開催にもかかわらず、
たくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

今回は、基本一人2枚出展のところ、
自分は欲張って1枚追加させていただきましたが
やっぱり3枚出せてよかったです。

と言っても、うち2枚は一度ネットに上げたことのあるもの。
でも、A3サイズでプリントしてみると、違った迫力や面白さが見えてきて
ネット上で既出かどうかなんて関係なかったですね。
自分で撮った写真なのに、変に気を使ってしまう自分がおかしかった。

メンバーの皆さんの写真も素晴らしいものばかり。
デジカメ、デジイチ、フイルム、スマホ、
海、富士山、江ノ島、鳥、花、鉄道、建物、祭、
湖、子供、ポートレート......
いろんなカメラでいろんな撮り方。

そして今回、認識したのがプリントの奥深さ。
紙質の違い、光沢とマット、絹目、
業者さんに何度もやってもらう人、ネットで格安で印刷した人、
そして、自宅で印刷する人....
全ての写真が一枚一枚違う。こんなにも違うのかと。当たり前だけど。

いろんな個性が集まるグループ展は、観ていて飽きない、面白い。
観る側じゃなく、撮る側に立ってもね。
身近にいる友人の撮る写真だからこそ刺激になるんじゃないかと。

こんな機会に恵まれて本当に幸せだ。
また、次の機会にも参加する!



0 件のコメント:

コメントを投稿