2024年は、こちらにもアップします。

2016年2月6日土曜日

二つの写真展



久しぶりに写真展を観に行きました。どちらも入場料は無料。

 野町和嘉 天空の渚 2月14日まで 竹芝 Gallery916
 島崎ろでぃー 銃撃 2月7日まで 渋谷Galaxy銀河系

二つだけだったので、ゆっくり観ることができましたよ。

竹芝のは大きなサイズで圧倒されました。
サイズだけでなく、フレームをめいっぱい使った山や廃船が迫ってきます。
特に浜に打ち上げられて真っ赤に錆びていた船の写真がよかったです。
色合いといい、切り取り方といい、
ここにピンを合わせていくのかってところとか。

渋谷のはもう明日2月7日までなんですが、
こちらも迫真。凄まじいともいえるポートレート。
各コーナーごとに書かれている本人のコメントが効いています。
撮影するにあたっての、カメラを構える際の
自身の心のあり方とか、考え方をきちんと正視している姿勢が読みとれて
観ている写真のリアリズムをより高めているようです。


最近は、カメラを持って出歩くことは出歩くのですが、
ついでに持ち歩いている状態が多いので
実のところほとんど撮っていないのでした。
今日、刺激を少しいただいたので、どこかに撮りに行こうかな。。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿