2024年は、こちらにもアップします。

2017年3月4日土曜日

チーズとコーヒーを楽しむ会



今回は本当に目から鱗。
というか、食べ物でこんなにビビッドに驚いたのはかつてないです。

チーズと言えば、
ピザトーストやグラタンにのせて焼いたりパスタにふりかける、
あとはチーズフォンデュとかラクレット。
そんな食べ方で、飲み物と合わせるとしたら
ワインか晩酌のお酒程度でした。

コーヒーと合わせるという発想はまったくなかったです。

で、これが超〜〜〜美味しかった。
正直言って、クセになりそうです。
帰りにチーズ買って帰りましたもの。

6種類のコーヒーとチーズが出てきて
最初は、それぞれ別々に一口づつ試飲試食。
しかし、合わせるコーヒーとチーズによって
口の中に広がる香りと味が新しく生まれ変わる感じで
最初に口にした時と全くの別物になります。
ホント驚きでした。

イベントは、元住吉のMuiというお店で、
奥の焙煎機があるスペースを使って
客席からもガラス越しに丸見え状態ななかで開催。

下の写真は客席にいらしてたT夫妻に撮っていただきましたw
ありがとうございました!
















0 件のコメント:

コメントを投稿